2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

堤の苦手なもの

いつもありがとうございます。堤です。おかげさまでこのブログも4回目。今日も調子にのっていきましょう。ここまでのブログをご覧の方はおわかりかと思いますが、堤の性格を表すとするならば、「抜けてる」の一言につきますね。サザエさんの波平ぐらい抜けて…

ある日の昼下がり伊◯衛門事件

いつもありがとうございます。堤です。本日はやっと丸1日お休みでしたので、遊んできました。しかし、朝晩ぐっと冷え込んできましたね。。。それとともに乾燥の季節もついにやって参りました。堤の手は乾燥に弱いせいで、今こんな感じです。写真ではわかりに…

本田に始まり、ラジバンダリに終わる1日の話

いつもありがとうございます。堤です。突然ですが、この前ふとした時にこんなことを聞きました。自動車でお馴染みのHONDAの創始者である本田宗一郎は、「どんなダメ人間でも人の1.3倍働いたら人並み以上の結果は出る」未だにサンタクロースは存在すると信じ…

堤のとある休日のできこと

今日は友達と待ちに待った三崎口プチ旅行。愛知県出身の僕にとっては、知多半島に行くらいのちょっと遠出感覚。三崎口という名前だけあって語源は「岬」であり、神奈川県有数の港町である。美味しいまぐろで有名で今回僕は「みさきまぐろきっぷ」を利用して…